ミラクの活動『営業進捗会議』

こんにちは。

株式会社ミラク 新入社員の杉林です。

ミラクでは、月に2回「営業進捗会議」を行っています。

営業進捗会議とは、社長と各部門長が集まり、8時から話し合いを行います。

新しく行いたいこと、新しく決まったお客様、

お問い合わせをいただいてヒアリング中のお客様について、

一度、こちらの部門長会議で話し合って進めていくようになっています。

話し合いの内容は、例えば、お問い合わせをいただいている

ヒアリング中のお客様について、どんなお困りごとを抱えていらっしゃるのか、

どんな商品なのか等を共有します!

そして対応できるかどうか営業の進捗状況を報告し、現場の状況を確認します。

他にも既存のお客様についても、

もっとよりよいサービスをお届けできるように相談をしたり、

社長が指示したことの進捗確認や各部門で困っていることについても話し合います。

このように、各部門で困っていることを話し合うことで、

自分たちの部署目線だと気づかなかった解決策や改善しなければいけないことが

みえてきます。

日々、部門間で相談も行っていますが。。。

営業進捗会議では「定期的に」話し合うことができるので、社長、各部門長が

集まって相談でき、問題を抱えずにできるのがいいなと思います。

ミラクでは日々変化ができるような仕組みづくりがあちらこちらに

散りばめられています!

倉庫見学会では実際の現場を見ていただき、パクって(真似して)いただくことができます。

次回の株式会社ミラクの倉庫見学会は3月22日(金)と5月24日(金)です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております♪

お申込みはこちら⇒https://miraku-corp.co.jp/warehouse/

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

--> single