メールマガジン作成の裏側とは?

こんにちは!
物流センター代行サービスのミラク 安田です🐬✨

以前から、「メールマガジンを読んでます!」と
お声がけいただくことが増えて、とっても嬉しいです。

現在、週に2回ほど、お客様にお届けしており、
「メールマガジンの内容は、どうやって作成していますか?」
と言う質問をよくいただきます。

今回は、そんなメールマガジン作成の
裏側について、お伝えしていきます!📩

実は、メールマガジンは
営業部2年目社員の2人で、書いています。
新入社員の2018年8月頃から、コツコツ書いており、
その件数は70件を超えました。

ここまで、書くことができた理由を
大きく2つに分けて、ご紹介します。

社内の改善(変化)が多い!

ミラクは、「環境整備」という
仕事をやりやすくする環境を整えて
備える活動を日々行っています。

そして、月に1回、環境整備を点検しており、
「月に1回、部署ごとに何か1つは改善する仕組み」
になっております。 詳しくはこちらをご覧ください。
   ■環境整備を続けていくコツとは…

そして、社内には、改善したことを
掲示して、「見える化」する仕組みがございます。

そのため、他部署がどのように変わったか、
チェックして、メールマガジンの内容にしたり、
SNSで情報を発信しています。

お客様の声をいただくことが多い!

実際にお客様にご来社いただいたり、
「株式会社ミラクの倉庫見学会」を通して、
お客様から、直接お褒めの言葉や
リアクションをいただくことが多いです。

例えば、先日に…
「事務所は毎日席替えをしていて、
自分の固定の席がないこと」について、
とてもびっくりしていただきました。
詳しくはこちらをご覧ください。
  ■自分の席がないとは…

このように、私たちにとって、
自然と当たり前になってしまっていた
改善やサービスもリアクションいただくと、とても嬉しいです。
そして、その内容をメールマガジン等でお届けしています。

皆さまがここまで読んでくださったり、
見てるよとお声を掛けていただいたり、
メールでご感想をいただいたり…
いつもありがとうございます!
嬉しさと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、何よりも…
皆さまに、メールマガジンの
お褒めの言葉をいただくこと
がモチベーションになっております

これからも、皆さまに
少しでもいいなと思っていただけるような、
情報をお届けできますように、
楽しみながら、発信いたします!

ミラクニュースで伝えきれないほどの
新しい取り組み・サービスを日々行う
「株式会社ミラクの無料!倉庫見学会 ※条件あり※」
に来ませんか??

他にはない倉庫見学会となっております。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております ☺️✨

お客様のご希望の日程に合わせて、
見たいポイントを教えていただけましたら
貴社に合わせた特別なルートでご案内します🌈🌈🌈
【「株式会社ミラクの無料!倉庫見学会」※条件あり※】👇👇

       

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

--> single