発送代行サービスのメリットとは?

こんにちは!
冷凍冷蔵倉庫・発送代行サービスのミラク 安田です🐥✨

※ 携帯からご覧の方は写真がうまく表示されない場合が
 あります。携帯画面の固定マーク(鍵マーク)を
 解除していただき、携帯を横向きにしていただくと
 写真が表示されます!

現在、お客様に、
「発送代行サービス」
多くご要望いただいております。

発送代行サービスとは、商品の保管・
在庫管理・ピッキング・梱包・出荷まで
まるごとお任せいただけるサービスです。

発送代行サービスのメリットについては、
お客様に下記の3つのことをよくお話いただきます。

メリット➀
出荷業務に取られていた時間と人手を、
他の業務に確保できること

自社で行う場合には、発送業務が兼業になり、
「発送業務に時間を取られてしまい
広報活動や催促に時間をかけれない」
という問題が発生します。

発送代行サービスをご利用いただき、
「広報活動や催促など考える時間を
 確保しやすくなるため、
 売り上げの向上ができた!」
というお客様もいらっしゃいます☺︎✨✨



メリット➁
出荷波動に対しても
個数当たりでの費用のため、 
人員・場所・設備・システムを
維持する必要やコストが削減できること

季節やイベントなどの繁忙期には、
受注数が多くなりますが、
自社で行う場合は閑散期であっても、
一定の物流経費が発生し続けます。

特に、冷凍倉庫は維持費が大変ですが…
物流を外部委託することによって、
物流費が変動費になります!




メリット➂
自社の冷凍倉庫や、保管場所がいっぱいで
抑えながら商品・資材発注や出荷をしていたが、
その問題が解決できること

お客様から、資材もロット数を増やして、
価格も少し下げて入荷できることが
嬉しいとお話いただきました!

また、最近、伺ったお悩みごととしては、
「限られたスペースに商品を乱雑に置くことになり、
 どれがどれか一目で判別できないことがある…
 冷凍庫のレンタルも高く、外部委託したい」
とお伺いしました!
ぜひ、面倒だと思われている煩雑な管理も、
ミラクにまるごとお任せください!




また、自社で行うと、どうしても
アナログ管理になってしまうピッキング作業が、
ミラクですと「デジタル管理」 になることも
嬉しいポイントとお話いただきます。




さらに、全国的に少ない
発送業務ができる冷凍倉庫ですが、
ミラクをお選びいただく理由として、

「他の倉庫では中々できない
細やかな作業まで対応できるから」

とお話いただきます。ここまでできるの!?と、
たくさんの喜びの声をいただいております。

細やかな作業としては…
各種ラベルの発行・貼付/商品の小分け/検品・検数・検量/商品アソート(梱包)/商品アッセンブリ(組み立て作業)/包装・封入・封緘/自動包装(手包装)/商品のピッキング/各種梱包/箱詰め/セットアップ/賞味期限印字/お中元/お歳暮/ラッピング/袋詰め…等です!

こんな作業ができるかな?という作業がございましたら、
何なりとお申し付けください。




実際に、ミラクの発送代行サービスを
ご利用いただくお客様に、
インタビューを行いました🎤☺✨

全てをお任せしてからは、一気に楽になりました。
伝票発行~出荷まで一人でしていたので大変でしたが、
ミラクさんに伝票発行~出荷まで任せていることで、
とても楽ちんになりました。
今は、ミラクさんがいないとやっていけないです。
(ヘルシースイーツ工房マルベリー様 大阪府松原市 糖質制限・低糖質のスイーツのお店)」

■インタビュー全文は、こちら




メリットは単純に冷凍庫の
作業をしなくてよくなったこと です!
出荷の際に、常温の商品だけを
集めるという作業でよくなったため、
冷凍商品のピッキング作業の効率化ができ、
業務の効率化を測れていると思います。
( M株式会社様  大阪府 治療食・介護食の専門卸問屋)」

■インタビュー全文はこちら




「預けている資材の在庫について、
クラウドの在庫管理システムで日々確認はしていますが、
データ上の数と実数が合っているかを確認するために現場を訪ました。

整理整頓が行き届いた現場を見て、わざわざ自分たちで
数量の確認に行く必要はない と感じました。
実地棚卸は決算時期の年に一度で充分だと思いました。
(株式会社G様 神戸市中央区 焼菓子店舗卸売)」




ミラクは昨年11~12月に冷凍・冷蔵・常温倉庫が満床になり、
現状も8割は、お客様にご利用いただいております。
お陰様で、事業の成長を続けることができております。

今年は、新しい生活様式になり、ますます需要が高まる
ECとカタログ通販・冷凍商品・レトルト食品ですが、
ミラクの発送代行サービスで、少しでもお客様の
お役立ちができれば、この上なく喜ばしい限りです。

2021年1月からの先行予約も受付中です!

今後も皆様にご満足いただけるよう、
サービス向上に全力で取り組み、邁進してまいります。

物流に関して、少しでもお悩みごとがある方は、
営業部の竹内・安田までお気軽にお問い合わせください☺✨✨

お問い合わせは下記より、お願いいたします!

メールでお問い合わせ

電話でお問い合わせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

--> single